新ブログの更新情報です。ナチュラル系コスメ・育児の情報発信しています。

natural-mam.png


ナチュラル系素敵ママを目指して、ブログの記事を書き続けること、1年半。
今までは出産を機に作った『初めての出産育児体験談』というサイトの内部に作っていました。


1年半素敵ママを目指してもがきながらも、ほぼ毎日毎日時間を見つけては記事を書いているうちに、ライフワークとなってしまったブログの更新。


もっと自分らしく、記事の内容もデザインももっともっとこだわりたい!!


と無謀にも新しいドメインでデザインを一から作り直し再スタートすることを決意。
約1か月ほどかけて、ようやく新しいサイトが出来上がりました!!

これまでは、ナチュラル系素敵ママを目指し、コスメ、ファッション、雑貨、読書、育児ネタ、日記などなどとりあえず思いついたものを書き殴っていた感がありますが、新しいナチュラルママ通信はママ向けのオーガニック・ナチュラル系コスメ&育児ネタに絞って情報をお届けしていきたいと思っています。

目指すのはやはりナチュラル系素敵ママ!
新しいブログでも、変わらずナチュラル系素敵ママを目指して管理人がもがいている様を楽しんでいただければうれしいです。

新しいナチュラルママ通信はこちらimg094.gifhttp://natural-mam.com/

facebookやtwitter、ブログ村などは今までと同じアカウントから新着が配信されます。
RSSリーダーやブラウザのお気に入りなどに登録していただいた方はお手数ですが、新しいサイトで登録しなおしていただけると大変、大変、大変ありがたいです!!

新しいナチュラルママ通信もどうぞよろしくお願いします。

P7095412.JPG


2歳になったころから文字に興味を持ち始めた娘ちゃん。
最近特にお気に入りになってきたのが、この安野光雅さんの『あいうえおの本』

このあいうえおの本が素晴らしく秀逸で大人の私も夢中になって一緒に読んでしまう、というか眺めてしまう非常に良い絵本なので紹介します。

P7085406.JPG

思わず一句詠んじゃいました。
詠まずにはいられなくなるほど、すごいよかった、WELEDAのザクロオイル!!


先日iherbで購入したWELEDAのオイルキットに入ってた10mlタイプのザクロオイルを3~4日使ってみたところ、噂に違わず卒乳後のぷよぷよ胸の皮膚にハリが戻ってきました!!


P7055320.JPG

一つ前の記事で書いたパンダおにぎりのお弁当。
パンダおにぎりの作り方を記事にしようと思っていたらとっても長くなったので、ここで一部始終をお伝えしますね。

P7055291.JPG

7月のお弁当何にしようかな~。
去年は織姫と彦星作ったからな~でも7月と言えば七夕だよな~。
七夕と言えば笹の葉だよな~。


ん?笹?


パンダやっ!!


パンダしか考えられん!!!ということで今月のお弁当はパンダ弁当にしてみました。

P7025105.JPG


どうしよう、かわいすぎて使えないとかほんとどうしよう。
WELEDA(ヴェレダ)のオイルキットがかわいすぎて一向に使えません。


人気のオイルが6本セットになったこのWELEDAのオイルキットはiherbで購入。
日本ではイベント時期に販売されることもあるみたいですが、基本売ってません。


個人輸入できるサイトiherbで$12.27というかなり破格で売っていたので購入したんですが、問題はあまりのかわいさに使うことができないということです・・・。

P7025077.JPG


夏本番がどんどこ近づいてきて、大容量で簡単に使える日焼け止めが欲しいな~と思っていたところ、ラロッシュポゼの子供用日焼け止めが使い勝手が良さそうだったので購入。


きちんと調べてみたところ、使用感は確かに良いのですが、成分が子供向けにしてはちょっと疑問符ついたので紹介しておきます。

P7025061.JPG

朝から髪がシルク級のサラッサラ感に包まれてしまいました。

基本的に自分用も娘ちゃん用もノンシリコンタイプのシャンプーを愛用しています。


私は実はシリコンはそんなに気にしていなくて、それよりも石油系の界面活性剤のほうが気になるんですが、そういうナチュラル系シャンプーはほぼノンシリコンタイプなので、自動的にノンシリコンシャンプーを選んでます。


ノンシリコンシャンプーでもきしまずにサラサラになるものもいくつかありますが、やっぱり時々シリコン入りのシャンプー使うとシルクみたいにサラッサラになるので、あのサラッサラ感がノンシリコン使ってても再現できたらいいなぁ・・・・と常々思っていたわけです。

P6284092.JPG


6月28日にロクシタン青山本店リニューアルオープンで販売されたオープン記念バッグ。
朝から表参道まで行って見事購入してきました。


ロクシタン青山本店店内は残念ながら撮影禁止だったのでこちらはあまりお伝えできませんが、購入したオープン記念バッグの中身は全部公開しますよ~。


ちなみに、お店の前に外人さんがいらっしゃったんですが。
全然関係ないモデルさんだそうです^-^;。
創設者のオリビエ・ボーサン ・・・ではなかった・・・。

P6284055.JPG


毎月恒例で購入している1,260円のお試しコスメボックス、Prunusbox(プラナスボックス)の2013年6月分が届いたので中身公開しま~す!


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事





新着記事アイテム

最近のコメント




サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。