ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2012の0歳からのコンサート行ってきました。

| トラックバック(0)

【過去記事】ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2012のチケットゲット!で書いた、「0歳からのコンサート」行ってきました。
5月5日の子供の日。子供と一緒のコンサートには最適の日でした♪
lafor1.JPG

<スポンサードリンク>


有楽町駅の目の前にある東京国際フォーラムで開催された、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2012。駅を出てすぐに、看板があるのですぐにわかりました。
↑の看板の前で記念写真を撮る人多数。
ねこママたちは9時45分からの「0歳からのコンサート」の開始時間が迫っていたので、とりあえず遠くからパシャリ。

「0歳からのコンサート」があるAホールは駅から一番遠いホールだったので、急いでいきました。
会場前には、すでにたくさんの親子が!
やっぱり貴重な赤ちゃんと一緒に行けるクラッシックコンサートなので、めちゃくちゃ混んでました。というか満席です。
lafor2.JPG

公演がスタートしてからは写真撮影は一切禁止なのですが、開始前はOKらしくみんなステージの前に行って準備する団員さんをバックに子供さんのお写真を撮られていました。
ねこママたちは開演5分前くらいに着いたので、そんな余裕はなし・・・。とりあえず席から記念にと撮らせてもらいました。

lafor3-1.JPG
フランスからいらっしゃったオーケストラの方々。
ベアルン地方ポー管弦楽団さんだそうです。

公演が始まると司会のお姉さんとともにチェブラーシカが登場!
lafor3-2.JPG
一気に子供たちテンションアップです!
ねこママの娘ちゃんも「おおぉおおおお!」と奇声をあげていました^-^。

曲目は
ショスタコーヴィチ:バレエ組曲第1番
チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」
どの曲も聞いたことがある曲ばかりで、観客が手拍子で参加できたりととっても素敵なコンサートでした。

子供が泣き出してしまったら外に出なければいけないのですが、娘ちゃん(1歳3か月)はしっかり聞いていました。
どちらかというと前のほうの席だったのが良かったのかもしれません。
後ろの席の子供たちは結構泣き声が聞こえていました。
やっぱり生の音楽なので、場所によって迫力が全然違うんだと思います。

45分とクラッシクのコンサートにしてはかなり短いのですが、子供としては最適な長さのようです。
終わってから、絶対来年も来ようとパパと誓い合いました!!

lafor4.JPG
お外には屋台がたくさん出ていました。結構がっつり系のフードが多かったですね。
ケバブやB1グランプリで有名になったバラ焼なんかがありました。
残念ながら1歳の娘が食べれそうなやつは少なかったかな。

朝早かったのですが、おにぎりを作ってきていたので助かりました。
席はたくさんあるのですが、コンサートが終わったころにはほとんど空いていませんでした。
小さいお子さんがいる場合は食事は別のところを考えていたほうがいいかもしれませんね。

また、来年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンが楽しみです♪

今回のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「0歳からのコンサート」チケットは、チケットぴあで購入しました。

⇒ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのチケットをチケットぴあで探す
icon

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/140


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。