年末年始は北海道の蟹!!「北国からの贈り物」さんの蟹を食べててきた!

| トラックバック(0)

ナチュラル系の話題ではないのですが、年末年始のママさん必見のネタなので書きます!


先日イベントでカニ専門店の北国からの贈り物さんのタラバガニを食べさせてもらったのでレビュー!


こんなカニの脚大集合を見たのは初めてだったので最初かなりビビりました。
(この箱がいくつかあって、かなり豪快にお姉さんが蟹の脚をジャックジャックと開いていました・・・)


カニが・・・カニが・・・・私を呼んでいる~~~ O(≧∇≦)O!!
と結構行列できてたんですが、思わず並んで食べちゃいました。

P9083312.JPG

<スポンサードリンク>


P9083309.JPG
なんかねぇ、こんなにいっぱいあるとカニのありがたみが若干薄れてしまっていたのですが、それは私の勘違いでした・・・・。


塩ゆでしたものの解凍しただけなのに・・・・。

美味しいぃいいいいいい ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚゚+。:.゚

やっぱカニ美味しい!やっぱカニ美味しい!
と一人だったので心の中で叫んでました・・・・。

あまりに美味しかったので年末年始に買うことを決意


私カニは普通に好きです。 普通に好きですが、やっぱタラバガニって高いし、たまにスーパーとかで見ても買うことはありません。


でも、今年はイベントで食べた北国からの贈り物さんの蟹が忘れられないので、奮発して年末年始に買うことに決めました!


塩の味と蟹のうまみがジュ~シ~に広がって、蟹うま~~いってなったのをパパと娘ちゃんにも味わってほしいな~と思ったからです。
娘ちゃんもそろそろ二才だし、蟹も食わせていいだろうし。初タラバは美味しいのを食べさせてあげたいからな~。


で、私年末年始用にカニを買うのが初めてなんですが、世の中の人々は結構年末年始にカニを買うもんなんですね!
実家で特にそんな文化なかったので、知りませんでした^-^;。
確かに御節と蟹が並んでたらそれ以上の贅沢はないわな。


ということで、せっかく試食させて幸せ気分を味わわせていただいたので、「北国からの贈り物」さんからカニを買うことを決めているのですが、こちら、カニにかなり力を入れているショップさんらしく、バリエーションが豊富すぎる・・・。


どのカニにするか究極に悩んでいます!


大人二人と幼児一人にちょうどいいカニ達


ということで、備忘録的に大人二人と幼児一人にちょうどいいサイズのカニ達を記録しておきます!
11月~12月はめっちゃ注文が多くなって早く売り切れることがあるらしいので、なるべく10月中には注文するぞっ!


一番いいなと思っているのがこれ。
だってズワイとタラバ両方食べれるというところに食いしん坊レーダーが反応しました・・。
でも2キロってどのくらい・・・と思ってみてみると4~6人分って書いてあった・・。
若干多い・・・でも多くても値段が6,980円ならいいのではないか・・・と悩み中。




贅沢食べ比べ!ズワイとタラバの蟹足食べ放題2.0kg箱!


そして量的にはちょうどよさそうなのがこれ。
タラバの1キロ。なんかテレビでも紹介されたものらしいです。5,250円とお値段もいい感じのところを突いてきおる一品です。ただ、タラバとズワイのセットを知ってしまったために悩む。。。



もしもツアーズで大好評の元祖訳ありタラバ蟹足1.0kg!

そして、も一つがこれ。3,98円というかなり・・・かなりお手頃な価格が私をひきつけてやみません・・・。
ズワイガニでもこのお値段ならいいのではないか・・・。タラバじゃなくてもいいじゃないか・・・と悪魔がささやいていますT=T。



お手ごろ価格で蟹しゃぶを堪能!ズワイ蟹しゃぶ3-6L500g!


ああ、なんかカニの写真だらけで若干ケバケバしくなってしまったけど、仕方ない。
年末年始にカニを堪能するためには仕方ない・・・。

どれにしようかな~。
パパと娘ちゃんと協議の上決めます!!

今回紹介したカニ屋さんはこちら。
北国からの贈り物


ちなみに今回紹介した「北国からの贈り物」さんとは別のところですが、お友達の *yayo*さんがレビューしているかに本舗さんのかにもすごく美味しそうだったからお勧めですよ!
カニ鍋かにしゃぶ用にオススメしたい【かに本舗】のカニ

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

necoがお取り寄せした食べ物の話記事一覧

necoがお取り寄せした食べ物の話記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/264


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。