お家で簡単に炭酸水!『ソーダスパークル』を実演してもらったよ。

| トラックバック(0)

P1250434.JPG

【過去記事】ビールや清涼飲料の代わりに炭酸水ペリエを大人買い!でも書きましたが、neco家には炭酸水が欠かせません。

ということでかなり興味津々で、お家で簡単に炭酸水が作れるという素敵マシーン『ソーダスパークル』の実演を見てきました!!

<スポンサードリンク>


そもそも何で炭酸水か?

ソーダスパークルの写真の前に、ちょっとまえがき。 なんで、neco家に炭酸水が必須になったのか?を書いておきます。


それは、ズバリ、子供のためです!


と言うのはちょっと言い訳なのですが、ママが妊娠~授乳中(現在も)、大好きな炭酸飲料を飲めなくなったので、代わりになるのもはないのかっ!!


と探したところ、『炭酸水でいいじゃな~い!』と気づき、neco家の炭酸水需要が一気に高まりました。


それまでは、コーラとか大好きだったんです・・・。
でもね、さすがに妊娠中コーラ飲んだらいかんだろう・・・・と。
カロリーゼロとか、色々ゼロなやつあるけど、逆に人工甘味料怖すぎだろ・・・・と。


そこで、炭酸水ならただの水!レモン入れたらビタミンCもたくさん取れるねっ!
ということで、炭酸水+レモンがnecoの常備水分になっています。


『ソーダスパークル』実演をかぶりついてみてきた!


炭酸水常備と言うことは、常に買っておかなければならないので、自宅で作れれば安上がり(のはず)。


前々から自宅で炭酸水が作れるマシーンが気になっていたので、ちょうどいい機会でした♪


一連の流れを画像でざ~~~っと紹介!
左上からZ型に見ていってくださいな。
tannsann1.jpg


tansann2.jpg

と、かなり簡単に作れた。
水入れて蓋して、炭酸水の元を入れた蓋をして回して完了。
最後に、炭酸を全体にいきわたらせるために軽く振ってました!


炭酸振っていいの??と思ったんですが、この最後に振るという作業も大事みたいです。


cats.jpg
で、このソーダスパークルセットには、SodaSparkle 1.0LボトルとSodaSparkle 1.3Lボトル二種類入っていて、大きさの違いで炭酸の強さを調整するそうです。


つまり炭酸強めがいい人は、1.0Lのボトルで作って、炭酸弱めがいい人は1.3Lで作るということですな。


炭酸強め好きなので、1.0Lしか使わない予感・・・。


ソーダスパークルのコスパはどうなんだ!?


やっぱ一番気になるのがコストパフォーマンスではないでしょうかね?
主婦としては!!


このソーダスパークルスターターキット

ボトル2つと、炭酸カートリッジ5本入りで、7,900円。


いつもペリエ330mL、62円で買ってます。
1L当たり、188円。


とりあえず、最初のセットだけだと、1L当たり1,580円。
当然お高めです。


その後カートリッジだけを買い足すことになると思うのですが、このカートリッジが50本(50L)で2,500円。

つまりL当たり50円!

一気に安くなりますねぇ~。

これがカートリッジ1本。最初のセットには5本ついてきて、そのあとは50本単位で売っているようです。
P1250429.JPG

でもね、お水代も必要だからL当たり+80円~100円は必要になります。
とすると1L当たり130円~150円。

少し安い・・・くらいですね~。
もちろん、水道水を使えばもう少し安くなりますが、たぶんミネラルウォーターを使うので、このくらいは必要ですね。


うちの場合は1っか月でペリエ48本消費しているので、16L~17Lの消費。
ざくっとした計算ですが、
1か月あたり、480円~800円くらいは安くなりそうです。


もちろん、炭酸水を飲む頻度でまったくお得度は変わってくると思いますが。
お酒をよく飲んだりするご家庭には更にコスパはよくなるんじゃないかな??
(スーパーで買う炭酸水は高めなので)


今回紹介したのはこちら。
ソーダスパークルスターターキット

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

necoが使っているキッチングッズの話記事一覧

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/296


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。