年末大掃除に向けて!不要なパソコンは1台100円でPCデポさんが処分してくれます。

| トラックバック(0)

PB295288.JPG

そろそろ年末の大掃除の時期が近づいてきましたね!
necoは年末年始がお仕事のピークになるので、今のうちから少しずつ片づけを開始しています。


昨日は家に3台もあった不要なノートPCを処分するためにPCデポさんに行ってきました。
なんとPCデポさんは不要なパソコンを1台100円で買い取ってくれるとういうサービスをしているんです。

<スポンサードリンク>


PCデポさんは全国に多数店舗を構えているパソコンやネットワークなどの専門店です。
私はほとんど行く機会はないのですが、近くにお店があったので、今回不用品処分のために行ってきました。


ちなみに、ネットでも買取査定や申込みができるようになっています。
近くにない方はこちらも便利ですね。
PCDEPOT WEB本店

大学時代にnecoと夫が代々使ってきたPC3台。
やっぱり思い入れがあるのでなかなか処分できなかったのですが、さすがに場所を取るので思い切って処分することを決めました。


ちなみに「資源有効利用促進法」の通り、メーカーに処分を依頼したいという人にはこちらのサイトがお勧めです。
パソコン3R推進教会
回収費用は必要になりますが、一番スタンダードは処分方法です。


neco家の場合は、なるべく費用をかけずに処分したかったので、どんなパソコンでも1台100円で処分してもらえるPCデポさんに持ち込みました。


それでは、簡単に実際にどんな流れだったのか、レビューしますね。

PCデポさんでパソコン処分の流れ

①お店にパソコンを持っていく 私の場合は自宅から近くにあった&車で持って行けたので頑張って3台持ち込みました。(ノートだったし)


②買取カウンターでパソコン処分したいと伝える
どんなパソコンでも壊れていてもパソコンの形さえしていれば買い取ってくれるとのこと。
ただし本来は一人当たり2台までという制限がありました。

今回私はそれを知らずに3台持ち込んでしまったのですが、「次回からは2台まででお願いしますね。」と優しく教えてもらい、結局3台とも買い取ってもらえました。


③データ消去について説明を受ける
パソコン処分で一番心配なのがデータ消去です。
今回1台のパソコンはHDだけ抜き取ってから処分に出しました。(蓋開けて取り出すだけなので女性でもできます)。


他2台は10年くらい前に使ったきりなのですが、一応データ消去しておきました。
データ消去の方法はこちらのページをどうぞ⇒データ消去について


ちなみに、PCデポさんでデータ消去を依頼することもできますが、その場合は1台当たり3,000円の費用がかかるそうです。


④契約書みたいなのに記入する
買取なので、古本などを売るときのような名前と住所・連絡先などを記入し、本人確認書類(今回は免許証)を提示しました。
書面にもデータ消去しておかないと、流出しても知りませんよというような内容が書いてありました。


⑤レシートをもらって、レジへ移動、買取代金3,00円をもらう
買取カウンターで出してもらったレシートを持って通常のレジへ行くと、店員さんが300円くれました。

おしまい。


データ消去さえしておけば、1台100円で買い取ってくれるのでとってもありがたいサービスですね。
PCデポさんありがとう!そして3台のパソコンたち、今までありがとう!!

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/344


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。