鎌倉小町通りのイワタ珈琲店名物、ホットケーキを食べてきました!

| トラックバック(0)

iwata4.JPG


鎌倉小町通りの超有名ホットケーキを食べてきました!
しかも一人で!


ず~~っと食べたかったホットケーキなので、1人なのにもかかわらず厄払いの直後に、写真パシャパシャ撮りながらホットケーキを食べる怪しい人になってきました^-^。


せっかくなので、イワタ珈琲店のホットケーキもレビューしちゃいます。

<スポンサードリンク>


鎌倉のイワタ珈琲店はここですよ!

すんごい有名ですが、イワタ珈琲店って何?それどこって人とために一応書いておきます。


イワタ珈琲店は、JR鎌倉駅前の小町通り入ってすぐ右側にある老舗の喫茶店。
外観もシンプルレトロでかわいいお店です。
P1106962.JPG

休日は列ができていてかなり長い時間待たなければいけないことも多いのですが、平日は
ピークの時間帯でなければ5分~10分くらいで入店できそうな感じでした。
それでも、席は大抵満席みたいですね^-^;。


ホットケーキが超有名


普通の喫茶店メニューなのですが、ショーケースの中に普通とは違うサイズのものが一つあります・・・・。
P1106964.JPG


ジョンレノン、川端康成などの有名人も食べたらしく、あの、『おいしゅうございます』の料理記者、岸 朝子さんも絶賛したというホットケーキです♪
iwata1.JPG


上からのアングルだとわからないのですが・・・・横から見るとぉ・・・。
iwata2.JPG

分厚い!!!
そしてダブル!!!


このホットケーキ、どんなにお店が空いてても20分~30分は待たないと食べれません。
焼くのに15分かかるんだそうです。


厚さ5センチのホットケーキは特別な金輪を使って焼き上げているとのこと。


私はランチタイムとティータイムの間くらいに行ったので、2人待っているだけで比較的すぐ入れたのですが、待っている間に注文を取りに来た店員さんにまず、『ホットケーキご注文の場合は30分待ちですがよろしいですか?』って聞かれました。


すぐ入れそうだったので、『え??そんなに待ちますか??』と聞いたら、空いていても注文受けてから出来上がるまでに20分~30分はかかりますと言われました!


う~ん子連れだったらやっぱちょっと難しいですねぇ^-^;。


イワタ珈琲店のホットケーキを食べた!


そして席についてから20分~25分待ったところで、ホットケーキ登場です!!


ホットケーキ&バター。かなりたっぷり目に入ったメープルシロップ。
そして、1人で来ているのに、お皿をもう一つ持って来てくれました。


最初なんでかな?
と思ったのですが、いざ食べようとして気づきました。


分厚すぎて、2段一緒には食べれないからです!!!
iwata3.JPG


もう一つのお皿に1段を置いて、1段1段食べないと食べれません!!
それほど分厚いんですね!!


ということで、持って来てもらったお皿をちゃんと活用して食べました。


食べてみると、評判通り表面カリカリ中ふわふわ♪
すんごいボリュームあるけど、甘すぎないから一気にペロリと食べれちゃいます!


何かね、表面カリカリの部分が、あれっぽい。
あれとは・・・マルボーロ!
九州銘菓なんで知らない人もいるかもしれませんので写真付き。


カリカリと言うよりサクサクって感じの触感かな。


iwata4.JPG
あんなに分厚いけど、スポンジ部分はしっかりふわふわでし~~~っとりしててすんごい美味しかった。バターとメープルもた~~~っぷり♪サイコーーーー!!

これはまた食べたい!!!

空いててもかなり待つけど、これは待ってでも食べたい本当に美味しいホットケーキでした。
次は夫と娘ちゃんも一緒に行きたいなぁ・・・。

【鎌倉 イワタ珈琲店の詳細】
住所  神奈川県鎌倉市小町1-5-7
電話番号 0467-22-2689※予約不可
営業時間 10:00~17:30(L.O)
定休日 火曜日・第2水曜
駐車場 無


大きな地図で見る

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

necoが食べた美味しいご飯の話記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/413


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。