ボーネルンドのあそびのせかいKIDOKIDO 横浜みなとみらい店に行って来たレポ

| トラックバック(0)

P1197264.JPG

ボーネルンドプロデュースの室内遊び場。
KIDOKIDO(キドキド)のみなとみらい店に行ってきました~。


ず~っと行きたいと思っていたキドキド。
今回たっぷり3時間遊んできたので、レポします。

<スポンサードリンク>


ボーネルンドのKIDOKIDO(キドキド)とは

ボーネルンドというおもちゃ会社がプロデュースしている室内遊び場KIDOKIDO。

img094.gifKIDOKIDO公式サイト


2013年現在で全国に13か所あり、室内だけど全身を使って遊べるおもちゃや遊具があり、乳幼児から12歳くらいまで思いっきり遊べる人気の室内遊び場です。


今回行ったのは、そのKIDOKIDOのみなとみらい店。
基本的に室内の遊び場の作りは似ているので、他の店舗に行こうと思っている人にも参考になるかと思います。


KIDOKIDO(キドキド)みなとみらい店入場


それでは、早速レポります。
かなり写真が多いです。


まずKIDOKIDOの入り口に入る前にボーネルンドのおもちゃコーナーがあるのですが、そこでも遊べるもおもちゃがかなりあるので、実はお店だけでも十分楽しめます。


今回はキドキドで遊ぶために来たので、ボーネルンドのおもちゃコーナーは少しだけ見て、すぐにキドキドに入場です。
P1197266.JPG


基本的に子供は最初の30分が600円。後は10分おきに100円延長料金がかかります。
大人はず~っといても1人300円。
capture-20130121-105810.png
平日はフリーパス大人一人、子供一人で1,500円というのがあるようですが、今回は土曜日に行ったのでフリーパスはなしです。


延長する場合は、後から清算です。


靴を脱いで中へと入ります。
滑りこけないように、子供は靴下を脱いで遊ぶお約束があります。


保護者は、入場の際にもらえるストラップ付きの目印を首にかけておかなければいけません。
入場時間が印刷された紙ももらえるので、何分経ったかは確認できます。
P1197267.JPG


キドキドの施設


まず最初に目につくのがボールプール。
室内遊び場では定番のボールプールですが、かなり大きいです!!
P1197268.JPG


滑り台や見晴台などの大きな設備もボールプール内にあるのですが、それ以外のフリースペースも多くて大人が余裕で何人も埋めれます・・・。
私は見事に埋められました・・・・。ボールプールなので埋められても危険はないです^-^;。
P1197337.JPG


そして、娘ちゃんが一番気に入ったっぽいエアトラックとエアキャッスル。
ぼよんぼよんと空気が入った床が弾んで走り回るのがかなり楽しいです。

こちらがエアトラック。20Mくらいのトラックを走り抜けます。
空いていたら大人も一緒に走れるのですが、ものすごい弾むので宇宙遊泳してる気分です。

P1197277.JPG


もう一つのエアキャッスル。
ここは、ジャンプしたり、壁にぶつかってみたり、お尻で跳ねたりと全身で跳ねまわれます。
子供が四つん這いになっている横で大人が跳ねて子供がその振動でコロコロなっている姿がかなりかわいいです^-^。
P1197278.JPG
楽しくてついつい跳ね回ってしまいますが、運動量が多く一気に汗ばみました。


エアトラックの横には、柔らかいブロックを並べて全身使ってよじ登れるコーナーもありました。
自分たちで好きなようにブロックを組み立てれるのがいいですね。
P1197281.JPG


女の子なのでおままごとコーナーも長いこと夢中で遊んでいました。
P1197313.JPG


男の子はジオラマに集まっている子が多かったかな。
P1197322.JPG


脳に刺激を与えてくれそうな、パズルや、ギアのおもちゃもありました。
P1197291.JPG


ギアの壁はパパが夢中になって遊んでました・・・。
大きい子向けですね。それでも2歳の娘ちゃんも壁にギアをはめ込んだりと楽しんでいたようです。
P1197298.JPG


びっくりしたのが、室内なのに砂場があること!
長靴が用意されています。
ここも遊ばせたかったのですが、着替えを持って来てなかったので今回は砂場は入らず。次回は絶対着替えも持って来ようと思います!
P1197302.JPG


その他大きい子向けのブロックコーナー。
P1197317.JPG


ボールと木のおもちゃも4種類くらいありました。
P1197321.JPG


クライミングができる遊具もありましたが、他のところが楽しすぎるのかここは娘ちゃんは一回上っただけでスルーしてました。
P1197351.JPG


1歳半の子までのベビールームもあり。
小さい子たちはここでまったり楽しそうに遊んでいましたよ~。娘ちゃんはもう2歳なので、ちょっとだけ覗いてすぐに別の場所へ行ってしまいました。もう赤ちゃんじゃないんだなぁ・・・とちょっとしみじみ。。
P1197348.JPG


このほかビー玉を使って遊ぶ遊具もあったのですが、そこは4歳以上のみ(ビー玉の誤飲のため)でした。
かなり多くてまだ他にもフラフープのスペースや透明のビニールボールの中に入ってグルグル回る遊具もあったのですが、3時間いてもまだまだ全然遊べる充実っぷりでした。


ちなみに後から知ったのですが今回行ったみなとみらい店はキドキドの中でも一番広いスペースだったようです。


休憩スペースもあり


キドキド内は飲食物の持ち込みは禁止ですが、中に休憩スペースがあり、自動販売機も設置されているので、水分補給は問題なくできます。
P1197327.JPG


赤ちゃん用の授乳室もありました。
P1197352.JPG


キドキドは1日遊んでも飽きない!!


今回初めて行ったキドキド、14時~17時半くらいまで滞在しましたが、2歳の娘ちゃんはまだ全然遊びたいという感じでまったく飽きることはありませんでした。


土日はかなり混雑すると聞いていたので、覚悟して行ったのですが、以外にも空いていました。大きい子もたくさんいましたが、かなりゆったりと遊べたので2歳の娘も危ないな・・と思うことはまったくありませんでした。


中にスタッフさんも何名かいて、子供の様子をしっかり見ていてくれるのも安心でした。

帰ってからも『また行きたい!』を連呼するので、近いうちにまた行ってみたいと思います。
神奈川にはみなとみらいの他にもたまぷら、川崎、湘南と全部で4か所あるので全部行ってみるのもいいなぁ。


ちなみに、私ず~~っとボーネルンド(BørneLund)は北欧のおもちゃ会社だと思っていたら、なんと日本の会社でした!「ボーネルンド」の名称は、デンマーク語の「børne(子ども)」と「lund(森)」から付けられているんだとか。名前を見て勝手に北欧だと思い込んでいたのですが、こんな素敵な会社が日本の企業だと知ってかなりうれしくなりました!


KIDOKIDO公式サイトはこちらimg094.gifKIDOKIDO

みなとみらい店はリーフみなとみらいというビルの中に入っています。
駐車料金が若干高めですが、キドキド、ボーネルンドで2,500円以上購入すれば1時間無料となりました。平日は上限1,200円ありますが、土日は上限ないので注意です。


神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-5
リーフみなとみらい 3階

大きな地図で見る

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/422


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。