石澤研究所のピュアアルガンオイルを使ってみました!

| トラックバック(0)

P1187232.JPG

以前も記事で書いた『アルガンオイル』。
ず~~っと使いたいな~使いたいな~と思っていたら、モニターでいただいてしまいました。


石澤研究所さんのブランド Naturel(ナチュレル)のピュアアルガンオイルです。


以前書いた記事でも石澤研究所さんのアルガンオイルが気になるな~って書いてたのですごいうれしい♪
早速使ったのでレビューしますね~。

<スポンサードリンク>


アルガンオイルってなんだ?

アルガンオイルは最近かなり注目されてきているのですが、実は美容マニアの間ではかなりお馴染みのアイテム。


アルガンオイルは、オリーブオイルなどと同様に植物のアルガン樹から取れる実を圧搾してできる天然植物オイルで、ビタミンEがオリーブオイルの3~4倍以上、オレイン酸も豊富に含まれていることが一番の特徴。


石澤研究所さんのHPにはアルガンオイルの希少性についてこう書いてありました。

モロッコの南西地域でしか育たないアルガンツリー。
その実から抽出されるアルガンオイルは、古来より食用やスキンオイルとして使用されてきました。
100kgの実からわずか1リットルしか採れないこのオイルは、美肌に導く理想的なバランスをもった天然成分として、欧米を始め世界中の美容業界で注目を集めています。

石澤研究所さんHPより抜粋

そんなアルガンオイルのキーワードは『保湿力』と『エイジングケア』


『保湿力』
皮脂に近い成分のオレイン酸を豊富に含むアルガンオイルが角質間の細胞にゆっくり浸透することで肌を柔らかくし、更に水分と油分をしっかり蓄えてくれる。


『エイジングケア』
抗酸化作用を持つビタミンEが豊富で血行促進や活性酸素の除去など、女子に大敵なエイジングサインと闘う力を持っている。


最近乾燥肌で、32歳厄年お肌の曲がり角&育児でお肌が若干疲れている私に必要すぎるオイルですわ・・・これは。


アルガンオイル使ってみた!


早速念願のアルガンオイルを使ってみましたよ♪


蓋を開けると、封がしてありました。
ほんとにピュアなオイルで、酸化防止剤不使用なので、封を開けた瞬間から酸化が始まってしまうんですね~。なるべく新鮮なうちに使ってあげなければっ!
P1187241.JPG

欲を言えば、もう少し遮光性の高い瓶だったらいいのにな~と少し思いました。


3~4滴ほど出してみました。
オイルは匂いやべたつきが苦手と人も多いようですが、アルガンオイルに関してはオイル特有の匂いはありません!

オイルなのにサラサラなので、オイルはべたつくから嫌だという人も大丈夫だと思います。
P1187242.JPG

匂いについて、私は石澤研究所さんのアルガンオイルは匂いらしい匂いはまったく感じなかったのですが、製品によっては匂いがするやつもあるみたいです。
どうやら酸化が進みすぎているものは匂うらしい・・・。


手で触ってもサラサラしていて、すぐに肌に浸透するので、べたつきませんでした。
P1187244.JPG


私は洗顔後に顔を中心に使用してみましたが、オイルなのにすぐに肌に浸透してかなり使いやすいです。肌がもっちり柔らかくなるのは実感できました。


とはいえ、アルガンオイルだけの使用ではなくその他普段使いの化粧水やクリームも使うので、アルガンオイルだけで保湿力がアップしたのかは判断できませんが、使用感はかなりいいので、続けてみようと思います。


一方、ヘアケアにも使えるというので髪にも少し使ってみました。
こちらも髪に艶が出ていいのですが、肌とは違い浸透と言うよりは表面をコーティングしてくれる感じなので、使う分量が結構難しいです。


すぐに洗い流すこと前提で、シャンプー前の髪や頭皮のマッサージ用として使う分にはお勧めです。


今回の石澤研究所さんのアルガンオイルに関しては、肌をメインに使うことにしました!

子供の鼻の下の肌荒れに使える!

P1187238.JPG

アルガンオイルは子供用にも使えると聞いていたので、娘ちゃんにも使えるかな~と思っていました。


でも、基本お肌はウルウルの子供には別にいいか・・・・と考えていたのですが、かなり有効な活用法を見つけてしまいました!!


鼻を拭きすぎて赤くなった鼻の下に塗ってあげるのに最適です!


私は以前も書いたように、娘ちゃんの顔の保湿にはロクシタンのシアベイビーと使っているのですが、風邪ひいてお鼻を何度拭いてちょっと赤くなった肌には若干染みるようです。


そこで、鼻の下だけアルガンオイルを塗ってあげて肌を柔らかくしてあげることにしました。
おかげで、鼻の下のカピカピがかなり改善されました!
べたべたもしないので、娘も快適そうです♪


この時期のお鼻の下のカピカピはどんなに柔らかティッシュを使っても赤くなっていたので、アルガンオイルが活躍しそうです。


今回使った石澤研究所さんのアルガンオイルミニサイズ


石澤研究所さんは名前はまだそんなに知名度は高くないと思いますが、ハンズやロフトなどのコスメ系のコーナーにたくさん商品が置いてあるので実は使ったことがあるという人も多いんじゃないでしょうか?


今回のアルガンオイルはナチュレルアルガンオイル16ml、1,995円です。
気軽に使えるサイズと値段なので、アルガンオイルを試しに使ってみたいな~という人には一番いいタイプですね。


購入はこちらimg094.gifナチュレルアルガン ピュアアルガン オイル ミニ

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/424


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。