2歳児でも自分で履ける「すっく まいにちの靴」が届いた!

| トラックバック(0)

P2267922.JPG

先日注文していたベネッセの通販サイト『たまひよ』で人気らしい、『すっく まいにちの靴』が届きました~。


注文してから1週間以上かかった(注文時に判明)ので、明日の靴もないという困窮時にはお勧めできませんが、ちびっこが自分で履ける靴を探している時はいいのではないかと。


写真多めのレビューです。

<スポンサードリンク>


すっく まいにちの靴 ちゃんと紙に包まれていましたが・・

P2267918.JPG

届いたときは、段ボールのの中に靴の箱がインされた状態。


ほんとはちゃんと薄い紙できれいに靴は巻いてあったし、靴のつま先部分には紙も詰めてあって、しっかり梱包されていたんですが、娘ちゃんと一緒にいる時に届いたので、見事にむしりとられました。


最近、箱が届くといいものが入っているということに気付いたので、段ボール開けたらこんな水色しましまのかわいい箱を発見した日には確実に餌食になりますよね。


自分で履ける靴を用意してくださいという保育園の圧力


P2267927.JPG
今回買ったのは『すっく まいにちの靴 ブルーフラワー 14センチ』。
うちは今までアシックスの靴をず~~~っと買ってたんですが、先日保育園で先生に


『ねこさん、ずっとこの靴のままで行きますか?』


と意味深な言葉をかけられました。

『え!?なんですかこの靴臭いですか?周りのお子様はもっと素敵な靴なんですか?』


と取り乱して聞いてみると、どうやらアシックスの靴はキッズの足を大切に守りすぎているため、テープ部分が二つあり2歳児が自分で着脱するのはかなり難易度が高いということが判明。

運動する際の足には超優しい設計なんですが、2歳児と言えば何でも自分でやりたがるお年頃。


うちの娘ちゃんは周りの子が鮮やかに靴を着脱する横で、安全設計アシックス靴の2本テープトラップに引っかかり、 『ムキーーーーーーーー!!!!』となっていたらしい。


2歳児でも絶対自分で履ける靴を探す


そこで前々からちょっと気になっていたたまひよの すっくを物色。


履きやすいというレビューが多数で評価も高かったので即ポチしました。


ただバックル部分が1本だから履きやすいという単純なことではなく、金具でがば~~っと開くのが良いですな。
P2267924.JPG


バックルガバッ!!ベロもガバッ!!と開くので、確かに足はめちゃくちゃ入れやすい。
P2267925.JPG

娘ちゃん、速攻自分で履いていました!
そして2歳児とは思えないくらいの評論家テイストで
『これいいね!!』を連呼。

かなり気に入った様子で、何度も着脱を繰り返し、保育園で『ムキーーーーッ!!』とならないための予行練習に勤しんでいました。


ソール(靴底)部分がいいよ

子供靴向けの靴底(ソール)にはたまにありますが、左右正しく並べたら、たぶんじまじろうと思われるシルエットが完成するのもいいですな。
P2267921.JPG


でも、これは他のメーカーでも結構見かけてました。
もいっこ、こりゃいいやっ!!と思ったのが、靴の買い替え時期がわかる工夫が施されているところ!!

これは公式サイトの画像がわかりやすかったので拝借しました。

ソールを出して、足に当ててあげると、つま先のラインで買い替え時期がわかるのはかなりかなりかなりありがたい!!!
icon
icon

小さいと、靴が小さいとか自己申告してくれる可能性はかなり低い上、うちの娘ちゃん極度の人見知りなので、以前靴屋さんで専門のシューフィッターさんにサイズを見てもらうと、足に触れられた瞬間に絶叫・・・・・という状況になりました・・・。

なので、サイズ交換時期を自分で確認できるのはかなりありがたい!!


履き心地、足周りの守備力もたぶん高め


今のところ、娘ちゃん家じゅうをくまなく靴を履いて走り回った様子を見る限りではかなり歩きやすそう。

つま先部分はかなりしっかりガードされているし、
P2267923.JPG


靴底も、きっと色々考えた結果こうなったんだという感じで、場所によってゴムの成型が違う。
たぶん色々考えた結果なので、詳しいことはわからないけど、たぶん色々考えてあるんだと思う。
P2267928.JPG


今日から保育園で使うので、またどんな感じか新たな発見があったら追記していこうと思います!


着脱はかなり簡単なので、自分で靴を履きたくて仕方がない欲求に満ち溢れたちびっこにはお勧めです!


購入はこちらimg094.gifまいにちの靴 キッズ


色柄も全部で12色とバリエーション豊富でしたよ~。

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

育児に関する話記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/457


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。