時短&髪に優しいアミノ酸シャンプー『HARICOC(ハリコシ)』がスマッシュヒット!

| トラックバック(0)

P3018086.JPG


Prunus Box2月分で一番うれしかった、
アミノ酸シャンプーのHARICOC(ハリコシ)。


ちょうど今娘ちゃんメインで使っているアミノ酸シャンプーuruotteが切れかけていたので、ナイスタイミング!大好物のアミノ酸シャンプーなので、届いたその日に早速オープン!!


どんな感じの使い心地か早速レビューしますねっ!

<スポンサードリンク>


ノンシリコンよりアミノ酸系ということを重要視!

P3018100.JPG

今回使った『HARICOC』。
パッと見美味しそうなジュースに見えます!


でも違います。美味しそうなシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーってことを前面に出していますが、私的には洗浄成分がアミノ酸系であって、かつシャンプーだけでOKってところがとてつもなく重要です!

アミノ酸系シャンプーは、リンスorコンディショナーなしでもOKってところ、ちびっこを持つママにはほんとにありがたい。
お風呂がかなり楽です!!


しかも、アミノ酸系は頭皮や肌にも優しいのでナチュラル系素敵ママを目指しているnecoには大好物の代物なのです!


ノンシリコンは別にどーでもいーです。
なんでシリコンあんなに悪者にされるのかわからんです。
ないに越したことはないですが、石油系の洗浄成分のほうが髪には悪いと思うぞ。個人的には。


成分すごいこだわってますなっ!

HARICOC(ハリコシ)ラベンダーの成分はこんな感じ。

P3018107.JPG

【全成分】 水、ココイルグルタミン酸K、ココイルアラニンTEA、コカミドプロピルベタイン、グァーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-7、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、BG、ポリグルタミン酸、加水分解ケラチン、加水分解シルク、ヒトオリゴペプチド-1、オリゴペプチド -20、アセチルデカペプチド-3、白金、ラベンダー油、ビルベリー葉エキス*、ラベンダー花エキス*、ローズマリー葉エキス*、フェノキシエタノール(*認定オーガニック成分)


ココイルグルタミン酸K、ココイルアラニンTEAがメインの洗浄成分なんですね~。
でもコカミドプロピルべタインも入っているから100%アミノ酸ではなくアミノ酸系シャンプーって感じなのかな?


何かね!専門的なことはわからないので、私の浅い知識を基にしただけですが、とても髪に優しい雰囲気を醸し出していました!!


HARICOCの公式サイトではこんなところが強調されてた。

●アミノ酸系洗浄成分がキメ細かな泡立ちでやさしく洗います
●上質な美容液に配合されるエイジングケア成分3GF(EGF/FGF/IGF)、プラチナナノコロイドを配合
●弾むようなハリ・コシ・うるおいのベースを作るコラーゲン・シルク・ケラチン・ヒアルロン酸・ポリグルタミン酸を配合
●パラベン・アルコール・合成香料・合成着色料は無添加とし、髪や頭皮の負担を考えました
●硫酸系洗浄成分は不使用で、お肌に必要なうるおいを守ります
●シリコン不使用で髪や頭皮を必要以上にコートせず、自然なハリ・コシ・ツヤに導きます


はっきり言ってね。
アミノ酸シャンプーとか成分のこと調べれば調べるほど混乱します。
もう人によって言うことが結構違うし、成分の名前は舌を噛みそうなものばかりだし。


でもっ!完璧に安全なものはないけど、より安全でシンプルに使えるものを買いたいんじゃぁああああああという欲望の元に、私はこれからもアミノ酸シャンプーを使い続けます。


と、宣言したところで『HARICOC』の使い心地行きます!!


『HARICOC(ハリコシ)』の使い心地

◎テクスチャと香り

私が今まで使ったアミノ酸シャンプーと同じく、HARICOCもテクスチャはシャビシャビです。
え~とシャビシャビって伝わるかな?粘度が低い。水っぽいテクスチャです。


香りは液を手に出した状態だとラベンダーの香りが適度にふわ~んきます。
アロマ好きでもあるのでここも高ポイント!!


ただ、洗っている最中と洗った後の残り香は少な目です。
もっともっともっと濃厚な香りに包まれたいんじゃぁあああああという人も中にはいるかもしれません。

私は基本的にアミノ酸シャンプーは娘(2歳児)と一緒に使うので、ちょうど良いくらいの香りでした。もっと濃厚だったら娘ちゃんがお花の妖精並みにいい香りを保育園でまき散らすことになるので、そこまでのメルヘンは求めていません。


P3018105.JPG


◎泡立ちと洗浄力

泡立ちもそこそこいい。
きめが細かいな~と感じました。
もっこもっこ泡立つわけではありませんが、適度に泡立つので問題なし。


洗浄力はアミノ酸シャンプーなのでやっぱりちょっと弱いかな。
ハード目のスプレーやワックスだとちょい厳しいので2回洗い必須という感じ。
でも、髪に何もつけてない状態の子供や、大人でも軽くムースとかクリームを付けているくらいだとしっかり頭皮をマッサージして洗えば問題ナッシングです。


◎洗い上がり
洗い上がりもすごいサラサラ!
今回使ったラベンダーがサラサラタイプだったので、しっとりが好きな人は別の種類のカモミールがいいのかもしれません。


私はサラサラになって満足♪


手触りいいですよ~。ノンシリコンとは思えない手触りでした~。

ということで、総合的にとてもいいアミノ酸シャンプーでしたっ!!!


パッケージもオサレで使っていてテンションが上がるというの実は高ポイントだったりします♪

バイヤーのTさんありがとう!!

Prunus Box2月分に入っていたHARICOCですが、一緒に熱いメッセージも入っていました。 __.JPG

バイヤーのTさんが使ったところ、もんのすごい感動したから、今回のPrunus Boxにぶち込んでくれた模様!!

TさんとてもGOOOOD JOOOOOOB!!!です!!!!!


新たなお気に入りアミノ酸シャンプー誕生(正確には発見)で、もう我が家のアミノ酸シャンプー熱が最高潮に達しています!


ダメージが気になる人はコンディショナーもありますよ


ちなみに、私は髪が健康で、娘ちゃんは当然2歳児なのでつやつやです。
なので、アミノ酸シャンプーオンリーでまったく問題ないのですが、ダメージヘアの方はシャンプー+コンディショナーも使ったほうがいいのかもしれません。


髪が健康な人はシャンプーだけでも全然イケます。
ちなみに、シャンプーだけで207ml、1,575 円 。アミノ酸シャンプーの中ではコスパいいです。


購入はこちらimg094.gif無添加アミノ酸系ノンシリコンシャンプー『HARICOC』

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/462


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。