『脳みそよ勘違い日焼けとかいい加減にしろっ!』って時のメラニンレンズサングラス

| トラックバック(0)

P3038352.JPG


最近は良く知られるようになりましたが、脳みその勘違いにより、目から入る紫外線でも日焼けするそうです。


『脳みそマジ勘違い日焼けとかいい加減にしろっ!』と小一時間脳みそに詰め寄りたい気分のnecoです。
※ほんとは勘違いではなくちゃんと身体を守ろうとしてるんやで


しょうがない脳みそのために、人間が開発した秘密道具の一つ「メラニンレンズサングラス」を見てきたのでシェアしますね。

<スポンサードリンク>



目から日焼けでガッデム!!

P3038347.JPG


脳みそは普段本来の能力の何割かしか働いていないとかいう「脳みそ実はなまけもの説」を聞いたことがありますが、目からの紫外線に反応しちゃう的な働きをするくらいならいっそ常に寝てて欲しいレベルの勘違いです。
※ほんとは勘違いではなくちゃんと身体を守ろうとしてるんやで(二回目)

大阪市立大学医学部の井上教授がマウスで実験した研究によると、耳だけに紫外線をあてたマウスは、耳だけのメラニン量が増加したのに対し、目だけに紫外線をあてたマウスは、体全体のメラニン量が増加したそうな!

ガッデム!!!
『脳みそマジ勘違い日焼けとかいい加減にしろっ!』
※ほんとは勘違いではなくちゃんと身体を守ろうとしてるんやで(三回目)

ベルメゾンのメラニンレンズサングラス


そんなガッデムを無効にするアイテムが最近巷には出回っているので少し心を落ち着けます。
necoが見てきたのがベルメゾンのメラニンレンズサングラス。

P3038341.JPG

説明に書いてある通り、眼からの日焼けを防いでくれる人類の叡智を詰め込んだサングラスです。

見ればわかるのですが、サングラスだけど、色が薄いのです!!
P3038352.JPG

すこ~し色がついているだけなので、日常生活で使えそうでいいね!!
さすがに眼からの紫外線を防ぐためという大義名分を掲げても毎日真っ黒いサングラスをかけて外を出歩くセレブ魂は持ち合わせていない庶民派にはありがたい仕様です。


保育園の送り迎えとかちょっとスーパー行くとか、明らかにサングラスかけてたら浮くレベルのお出かけにも使えそうですな。


そして、これもまた説明に書いてあったのですが、ウルティム素材を使っているタイプはフレームの軽さと柔らかさがが半端ないので、かけてても疲れないんだそうですよ。

ブースのお姉さんがこれでもかとばかりにフレームを曲げて見せてくれたんですが、明らかにサングラスに対して個人的恨みがあると思わずにはいられないほどの曲げっぷりでした。
P3038346.JPG
こんだけ曲げても、手を離すとフレームは何事もなかったような状態に戻りました。
これはすごい。娘ちゃんにメガネのフレームを2回ぶっ壊されたnecoにとっては奇跡を見た瞬間でした。

こっちはフレーム普通のやつだから同じくらい曲げたらたぶんバキってなるので触らんでおいた。¥2,990円とお手頃。
P3038348.JPG
購入はこちらimg094.gif眼からの日焼けをしっかり防ぐメラニンレンズサングラス



ウルティム素材とついているやつが柔らかいそうですよ。
こいつらウルティム。¥3,990とちと高め。
P3038352.JPG
購入はこちらimg094.gif薄くて軽くてやわらかいウルティム素材のメラニンサングラス



カラーやタイプも結構豊富だったので、気になる方は要チェケラです。




結構種類が多いので、ベルメゾンでメラニンサングラス、とりあえず全部見せろって人のためにまとめたリンク先も貼っておきます。

購入はこちらimg094.gifベルメゾンのメラニンレンズサングラスをまとめて探す




あ、ちなみに最近話題のパソコンからの光「ブルーライト」も39%カットしてくれるそうでげすよ。

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/478


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。