石鹸界にも『生』が進出。ルアンルアンの生石鹸の泡がとろろ級のもっちりであった。

| トラックバック(0)


P3229799.JPG


年末にキティさんからプレゼントしてもらったルアンルアンの生石鹸
うれしすぎてしばらく神棚に飾っておきましたが、遂に開封。


生チョコ、生キャラメル、生ビール、生乳。


生が付けば何でも魅力がアップするという法則は石鹸にも当てはまるのか・・と、石鹸界にまで押し寄せた『生』をこの身で体験してみたのでレポします。

<スポンサードリンク>


ルアンルアンスティック生石鹸、パッケージが王家すぎる件

P3229802.JPG

トップの画像でも分かるとおり。
生石鹸の名に恥じない、パッケージのかわいさです。


ロゴがほぼ紋章で、王家っぽいです。


ルアンルアンのコンセプトは『タイの伝統医療に着目した 「心とカラダ」の癒し』です。
王家っぽいとか一切書いてありませんが、個人的にはパケを見た時点でタイ王室の人になれました。


パケの見た目も王家っぽくていいのですが、使い方もまた変わっています。
スティックのりです。
いえ、スティック生石鹸です。
P3229808.JPG


どうやら生石鹸というのは、普通の石鹸に比べて保湿成分が多いらしく、ルアンルアンの生石鹸は、せっけんの性質を保つ限界値である、全体の1/3まで保湿成分をたっぷりと配合されているため柔らかく、そのためスティック状に詰め込んで使うということが実現したそうです。


『生』たるゆえんは、限界値にまで高められた保湿成分が肝のようです。


ちなみに成分はこんな感じ。

水、グリセリン、ソルビトール、ステアリン酸、パルミチン酸、BG、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、水酸化Na、炭酸Ca、ベントナイト、ハス雄しべエキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アランギウムサルビホリウム樹皮エキス、ペルトホルムダシラチス樹皮エキス、ピテセロビウムテヌエ木エキス、ジンギベルカスムナル根エキス、レモングラス葉/茎エキス、アンマロク果実エキス、ツボクサエキス、カンゾウ根エキス、加水分解シルク、マグワ根皮エキス、チャ葉エキス、レイシエキス、アロエベラ葉エキス、ウコン根エキス、ハッカクレイシエキス、ショウガ根エキス、ライム油、ティーツリー油、トコフェロール

私はマッドサイエンティストではないので、成分を見てあれこれ言うことはミッションインポッシブルですが、

旧表示指定成分、合成界面活性剤、鉱物油、パラペン(防腐剤)、シリコン、合成ポリマー、エタノール、合成着色剤、合成香料を一切使用していない


と公式サイトで公式に書いてあったので、私の代好物な無添加で肌に優しい系の石鹸であることは間違いないようです。

公式サイトはこちらimg094.gifRuam Ruam コスメ オンラインショッピング


スティックのり使ってみた

P3229809.JPG

スティックのり・・・ではなくスティック生石鹸、早速使ってみました。
今回はセットでついてきた泡立てネットを使用。
セットものには泡立てネットがついてくるようですが、単品の場合は別途購入する必要があるようです。


とはいえ、ものすごい最新鋭の技術を詰め込んだ泡立てネットではなく普通の泡立てネットですので、手元にお使いのものがあれば、それで十分です。
みかんとかが入ってたネットしか私は認めないという人でも大丈夫だと思います。
エブリーネットOKです。


すみません。脱線しました。


ここからは、ルアンルアンの生石鹸の使用感とともに私が泡をこれでもかともてあそぶ様が公開されています。


泡のもてあそばれ感に耐え切れない方はさくっと読み飛ばしてください。


いきます。


『なんじゃこの泡はとろろかぁあああああああああああああ!!!』
(注:トトロではありませんトロロです。私が読み間違えたので念のため。)

P3229810.JPG


ファーストインプレッションの心の叫びです。


弾力が半端ないです。
P3229811.JPG


泡立てて何度もモミモミしちゃいました。
P3229813.JPG

手を立てても一向に下へ落ちる気配はありません。
生石鹸の泡、根性あります。
P3229815.JPG


手がパックされているような感覚に陥ります。
生クリームとかそんな甘ったるい表現では物足りない、とろろ級の弾力でした。
P3229817.JPG


小一時間泡をモミモミしたくなるほどの弾力感ある泡です。
『生』の名は伊達ではありませんでした。

いざ顔につけた瞬間、密封されたかのような錯覚に落ちいる、もっちりぷり。
もっふもふの泡でとにかくず~~~~っと洗っていたいのですが、密着感ともふもふ感が半端ないので、息ができません。


公式サイトでも洗顔時間は、『20秒前後が標準の時間となります。洗顔時間は長くても1分以内』と書いてあるのですが、たぶん気持ち良すぎて長時間もっふもっふして息をするのを忘れる人が出てくることを懸念しての表記かと思われます。


私は香りフェチなので、大抵香りについて一番に書いてしまうことが多いのですが今回はもう泡チャンピオンです。
でも、香りも好みでした。ティーツリーとライムでフレッシュな感じ。


私が使ったのは『ホワイト』というタイプですが、香りの違いなどで色々種類があるので、私の収集魂もくすぐろうとする危険な生石鹸です。

こんな感じのポットに入った巨大生石鹸はグッドデザイン賞も受賞するますらおぶりです。



私が使ったのはこのスティックタイプ。
種類も写真のもの以外にもっとあります。


濃厚もっちりとろろ級の泡を堪能してみたいという人にはかなりおすすめできる一品ですよ!!


購入はこちらimg094.gifRuam Ruam コスメ オンラインショッピング

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/488


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。