どうしたらいい?夏の水着のマタンケ対策・・・。

| トラックバック(0)
うみねこ


2歳児って海とか行きたがるんでしょうか?
海嫌いじゃないんですが、問題はやはり毛です。

元々存在が毛みたいなものなので、そんなに変化もないのですが、先日の脇毛記事を書いて以降、頭が毛でいっぱいです。
【過去記事】『この脇毛からの卒業』 私が脇毛を伸ばしていた理由


きっと夏が近づいてきているからですね。


夏の子供の楽しみの一つ海水浴。

娘も2歳になり、自分の欲求をど直球で投げてきてくれます。
状況によっては遂に今年、子供と一緒に海水浴に行くことになるかもしれない・・・・そう思った時に私の脳裏に浮かんだ毛は『マタンケ』です。

<スポンサードリンク>


みんなマタンケどうしてるんだ?


一応オブラートに包んでお渡ししたつもりですが、オブラート若干破れていたらごめんなさい。
『マタンケ』そうINMOです。


みんなどうしてるんでしょうね。


『あなたマタンケはみ出ますか?』とか友達でも絶対聞いちゃいけないワードのような気がします。


今まで当然プールやら海やら大学生の時やらに行ったことありますが、私は頑なに水着の上からデニムのショートパンツを履いていました。


脱いだら大変なことになっていたと思います。


とりあえず脇は脱毛しようと思っていますが、マタンケまでするのか・・・・。
仮にしたとしても今年の夏には間に合わんだろう。どうするマタンケ。


最後に海やらプールに行ったのは4年前、海外挙式でグアムやらパラオに行きました。
あの時マタンケはどうしたんだっけ・・・・。


と思って写真を漁ると、こんなん常に着てたらしい。
P1060388.JPG


とはいえ、潜るときとかは水着だった気もするので、たぶん剃ったんだろうな。

でも剃ってもほんとに直前に剃らないと、すぐ生えてくるのは私だけですかね?
あとヒリヒリするから剃りたくないし、抜くのも痛いしでどうするマタンケ。


やっぱりボーボーで隠す作戦が一番いいかな

やっぱりボーボーで、上からショートパンツ着て隠すのが一番いいな、うんそうしようという結論に達した時、先日ベルメゾンで水着見てきたことを思い出しました。


その時はUV対策として見てたので気にしてなかったのですが、良く考えたらあれはマタンケ対策の水着だということに気づきました。

これです。
茶色いマタンケ対策の水着がついてるやつ。
P3038318.JPG


下は普通のビキニ。
P3038312.JPG


確実にはみ出る仕様。
P3038314.JPG


でも上からこのワンピとマタンケ対策パンツがついてます。全部水着生地だからマタンケ対策したまま海入れる。
P3038309.JPG

全部装着したらマタンケは確実に隠れる。
P3038324.JPG


これだな、もうこれしかないな。

あと別でワキンケ対策ができるラッシュガードとかもあったなぁ。
UVカットばっかり気にしてたけど、これぞまさにマタンケ・ワキンケ対策だったんだなぁ。
P30382851.JPG


腕もかなりガードしてくれるので、むしろウデンケまで気にしなくてもいいかもしれないなぁ・・・。
P30382921.JPG

たぶんベルメゾンの他にもこういうマタンケガード水着は多いんでしょうなぁ。
私は実物見てかなりかわいかったので、もしも2歳児の娘ちゃんが海行きたいって言ったら、速攻ベルメゾンのマタンケガード水着を買おうと思っています。


マタンケ対策水着はこちらimg094.gifカバーアップ4点セット(トリンプ)

ワキンケウデンケ対策水着はこちらimg094.gifラッシュガード

みなさんほんとにマタンケどうしてるんですかね?
もし、教えてあげてもいいよと言う人いたら是非コメントください。

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/507


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。