今年から花粉症で敏感肌になっちまった、厄年ぱねぇですな。

| トラックバック(0)

P3249933.JPG


3月に入り、異変が起こりました。
風邪をひいている感じはまったくないのに、朝起きると私の鼻がニーゼルミューカスであふれかえっていました。(注:ニーゼルミューカス=英語で鼻くそ・鼻水)

その日以降、毎朝起きるとニーゼルミューカスで鼻の内側がコーティングされています。

おかしい・・・・なんなんだ・・・。
まさか・・・・。最初の異変から1週間ほど経って、疑いが確信に変わりました。
私は・・・・どうやら・・・・花粉症デビューしてしまったようなのです!!!

<スポンサードリンク>


いつか来るやもしれぬと思っていた花粉症・・・。
昨年までまったく気にもせず春を謳歌していたneco。今年になってからも花粉吸いまくりです。


花粉症など気にも留めていなかったため、朝から鼻がニーゼルミューカスで溢れるという過剰な免疫反応を軽視し、マスクすらせずに外出を続けていました。


ヒノキの棒と布の服でラスボスに挑むどころか、全裸で挑んでいたようなものです。


日を追うごことにニーゼルミューカスは増え続け、更にはくしゃみ、目のかゆみで外に出ると顔がしっちゃかめっちゃかになる段階になってようやく気づきました。


あ、これ花粉症だ。


厄年に花粉症発症です。
厄年の威力を垣間見た瞬間です。

花粉症になると肌が荒れるんだね!!!

花粉症になるとニーゼルミューカスや涙だけが出るものだと思っていましたが、それに伴い肌がものっすごい荒れるということを身を持って体験しました。

コスメブロガーのsyoさんが、しきりに
『花粉で肌荒れ!KAHUN HADAARE!!』
を連呼していたため知識としては脳内にインプットされていたはずなのですが、自分でなってみるとその大変さが骨身にしみわたりました。

眼がかゆすぎてコンタクトができずメガネになりました。
特に鼻の下と目の周りの乾燥がひどく、メイクがままなりません。
マスクしてないと私の鼻から出るニーゼルミューカスを人様にさらすこととなります。


よって、スッピン+メガメ+マスクというもう素敵ママどころかほぼおっさんになる日々。
普段使いの化粧水も敏感肌用じゃなかったため、めっちゃ染みるでこれ。


そんな時、私に美魔女のあやぴちゃんが愛の手を差し伸べてくれたことを思い出しました。


敏感肌用のノエビアのスキンケア、とりあえずヒリヒリしなかった

P3229823.JPG

美魔女のあやぴちゃんが先日教えてくれたノエビアのピュア80という敏感肌用のスキンケアトライアルセットをゲットしていたことを思い出しました。


パッケージにも強気の太字で『敏感肌』の文字。
P3229819.JPG

これだけの敏感アピール。
花粉でコテンパンにのされた私の肌をきっと救ってくれるだろうという望みを抱きながら使ってみました!!!


結果!!!

シミナカッタ!!
よかった!!とりあえずよかった!!


化粧水、乳液、クリームと使ってみましたが、全部シミナイ。
そして、適度に保湿力もありまぁまぁ。
香りは懐かしいママンの香りがしました・・・・。

とりあえず、これから花粉の時期は『敏感肌』アピールのスキンケアを要チェケラしていこうと思います。


とはいえ、私は今年花粉症デビューして初めて肌荒れに気付いたくらいの人なので、毎年花粉で苦しんでいる猛者の方々にしてみれば、私の肌荒れなんてまさにニーゼルミューカスみたいなもんでしょうね。


でも、私のように花粉症初心者でまったく対策をしておらず、肌が敏感になっちまったぜ!!という人には、ノエビアのピュア80はいい感じだと思いますよっ!!
2週間分のトライアル1,260円でフルライン試せますどす。

購入はこちらimg094.gifノエビア80ピュアトライアル

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/493


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。