日本橋タカシマヤでドラゴンボール展見てきました

| トラックバック(0)

P4070310.JPG


『手に入れろっ!二世帯住宅っ!』
日本橋タカシマヤで開催されているドラゴンボール展に行ってきました!!!


正式名称は『鳥山明 The World of DRAGON BALL』です。
公式サイトimg094.gifhttp://www.takashimaya.co.jp/base/st/tokyo/dragonball/


お前何でも記事にすればいいってもんじゃないんだぞ。
という声をものともせず、書きます。

<スポンサードリンク>


写真撮れなかったけど、パンフ買った!!

1981年生まれのneco。
ドラゴンボール世代ど真ん中です。


もはや国民のソウルコミックといっても過言じゃないドラゴンボール。
同年代のママんたちも絶対好きだよネッという独断と偏見の元記事を書きます!!


と、思ったら現地は撮影禁止だったので、購入したパンフレットを交えて、現地の様子をレポしたいと思います!!


基本的に展示の内容はすべてパンフレットに盛り込まれているという神パンフレットです。紙だけに。お値段800円。入場料も800円。1,600円ドラゴンボールに出費しました。
P4110358.JPG

全ページをスキャンして載せたいくらい素晴らしいパンフレットですが、明らかに苦情が入るので、チラっと写真を載せつつ、現場の模様をお伝えしていきます。


展示場入ると、壁一面にドラゴンボールのキャラクターがどどどどどーーーーーーっと貼ってあります。
P4110359.JPG


コミックだけじゃなく、アニメや映画などのキャラもいるので、結構知らないキャラがいてびびりました。


入り口の展示物なんですが、みんな夢中で一個一個ガン見するので、はっきり言って混んでる時は大変です。


そして当然のように、来ている人たちはドラゴンボールに熱い思いを抱いている人が主なので、色んなところでウンチクを述べている声が聞こえます。


その後、ドラゴンボール年表がだだだだだーーーっとまた壁一面に張ってあり、その次からがメインのコーナー。


コミックスの原画です。

P4110360.JPG


これは本当にすごかった。
来てよかった。見てよかった。いいもん見た。とかなり満足できる展示物です。


そんでもって展示点数がめちゃくちゃ多い。
約300点原画・セル画などがあって、全部見たかったのですが、私は半分も見れなかったと思います。


でもすごいいい。
1枚だけでも見る価値があります。


コミックではわかりませんが、修正の跡とかがすんごいわかって、ほんとに描いてんだすげーーーーー!!!ってなります。


そして、個人的に一番興奮したのが、デザインスケッチ!!
P4110361.JPG


ドラゴンボールを描く上で、作者がどうしようかな~こうしようかな~と悩んでいる最中のデザインなので、ドラゴンボールが創造される瞬間が閉じ込めてあるスンバらしい一品です。


私そんなにマニアじゃないと思いますが、これは思わずハァハァ言っちゃいました!

展示品はもっとも~~っと色々あって、パンフにも織り込まれていますが、興味がある人は是非現場へ!


展示物の中で唯一写真撮影可だったのが、最後にある撮影スポット。
カメハメ波が撃てるよセットです。

P4070314.JPG

真ん中に立って、「はーーーーーーーーーっ!!!」ってやってるところをみんな並んで写真撮ってました。


『鳥山明 The World of DRAGON BALL』詳細


開催場所などの詳細はこちら。

日時:
2013年3月27日(水)~4月15日(月)
10:00~20:00(最終日は18:00閉場、入場は閉場の30分前まで)

料金:
・一般:800円(前売:600円)
・大学・高校生:600円(前売:400円)
※中学生以下無料


場所: 日本橋高島屋 8階ホール(東京都中央区日本橋2-4-1)


公式サイトimg094.gifhttp://www.takashimaya.co.jp/base/st/tokyo/dragonball/



大きな地図で見る

公式サイトimg094.gifhttp://www.takashimaya.co.jp/base/st/tokyo/dragonball/


中学生以下無料なので、ドラゴンボール好きのちびっこは喜びますよ~。
ただし、土日は結構混んでます・・・。私は日曜にに行きました・・。入場で待つこともあるようです。

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/506


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。