【まとめ】0才から行けるクラッシックコンサート

| トラックバック(0)

P5101827.JPG


先週のGW、ほんとはラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013の0才からのコンサートに行く予定が、前日に娘ちゃんが発熱し断念。


ちっくしょぉおおおお!
優雅に家族でクラッシクコンサートに行く素敵ママを気取るという計画がなくなったため、その悔しさを記事にぶつけます。


クラッシックコンサートは小学生以下の子供不可が多いなか、0才児から参加できるクラッシックコンサートについて私の知っている情報を垂れ流します。

<スポンサードリンク>


●ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン

まずは我が家が毎年行くコンサート。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン。
去年の記事⇒ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2012の0歳からのコンサート行ってきました。


毎年とかいいつつ、今年は行けなかったので去年2012年の写真です。
有楽町駅降りてすぐの『東京国際フォーラム』を中心に行われるクラッシク音楽の祭典です!
lfjoj1.JPG


毎年GWに開催されていて、色んなクラッシックコンサートが開催されるんですが、その中に0才から参加できる本格的なクラッシクコンサートもあり。


3歳未満は無料で、大人でも1人1,500円というクラッシクコンサートにしては破格のチケット代なので、うちは毎年行く気満々のイベント!!


今年はチケットだけ購入してましたが、冒頭に書いた通り娘ちゃんの発熱により断念。
チケットだけ大事に取ってありますT=T。


海外の一流の演奏を聴けるまたとないチャンスなので、わが子に本物のクラッシク音楽聞かせたいわ~~というママんには超絶おすすめのイベントです。


今年は終わってしまいましたが、毎年開催されているので、来年以降もあるはず。
チケット購入先はチケットぴあ。

購入はこちらimg094.gifラフォル・ジュルネ・オ・ジャポンをチケットぴあで検索
icon


2013年開催の様子img094.gifラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013の詳細

●クロネコファミリーコンサート

クロネコのやつも粋なコンサートを開催しています。
『クロネコファミリーコンサート』という0才から参加できるクラッシックコンサートを全国で開催中。

kuronekoc.png


参加費無料の上に、国内の一流交響楽団の演奏が聴けます!
抽選ですが、近くで公演がある方は申し込んどいて損はないです。


ちなみに、necoの住む神奈川では6月に厚木で開催されます。
申込み期限が5月13日だったことをこの記事書くためにサイトを確認して気づきました!!


よかった!!ブログの神様ありがとう!!


詳細はこちらimg094.gifクロネコファミリーコンサート2013年公演詳細


●音楽の絵本

横浜の動物園ズーラシアから生まれた動物さんたちによるクラッシク演奏会。
これは完全に子ども向けですが、子供をクラッシク音楽を聞かせてやりたいという熱いパッションを持ったママんにはお勧め。

うちも何度か行ってます。
過去記事:ズーラシアンブラス見てきました♪


youtubeに結構動画もあるので、どんなもんかわかりやすいです。



メルヘン色がかなり強いコンサートなので、メルヘン一家のnecoは結構好きです。


メルヘン動物の中の人はちゃんとした演奏家の方なので、大人でも楽しめます。
特に年に何度か、東京交響楽団と動物さんたちのコラボコンサートがあるので、こちらはかなり人気でいい席はすぐに売り切れます!!


初めてのクラッシクコンサートにはかなりお勧め。

詳細はこちらimg094.gif音楽の絵本、ズーラシアンブラス


●その他色々まとめてみた

その他私は行ったことないけど、検索に入れたら出てきたものを羅列。
本格的ぽいやつだけ書いておきます。


知育ラボの『0才からの知育コンサート』

公益財団法人ソニー音楽財団の0才からのクラッシック

高嶋ちさ子さんのBuggy Comcert(2012年以降はやってないかも)

以上、親子でクラッシクを優雅に楽しみたいという欲望を垂れ流してみました!

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/533


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。