横浜ズーラシアの新エリア『アフリカのサバンナ』に行って来た!

| トラックバック(0)

P5262352.JPG

週末、横浜の動物園ズーラシアに行って獣たちと戯れてきました。
4月19日に一部オープンしたアフリカサバンナエリアがとても気になっていたのです。


トップの写真は新しい入り口の北門。
正門から入るとアジアの動物エリアから楽しめ、北門から入るとアフリカの動物エリアから楽しめるようになっています


入り口が二つに分けられてるので混雑緩和にはすごくいですね!!


今回娘と一緒に走り回ることが私の役目でしたので、写真かなりしょぼいです。

<スポンサードリンク>


アフリカのサバンナエリア一部だけなのでまだちょっと寂しい

新エリアオープンしたけど料金は変わらず大人600円。小学生以下は無料なので、うちは家族1,200円で楽しめます。駐車場代1,000円入れても2,200円で1日楽しめるので結構ちょこちょこ遊びにきます。
P5262357.JPG


今回オープンしたばかりの新エリアアフリカのサバンナを楽しみに行ってみたのですが、まだ1部オープンなので、動物さんも少なく若干地味でした。

ラクダライドや
(人間の顔と一緒にラクダの顔も間違って修正したけどめんどいのでこのままアップ)
P5262360.JPG


ピグミーゴートっていう小型のヤギと触れ合えるところにちびっこは集まっていましたね。
P5262365.JPG


ピグミーとかいう可愛らしい名前がついてて確かに小型ですが、ちびっこからしたら大型動物以外の何物でもないので、みんな若干ビビりながら触れ合っていました。
P5262369.JPG

ヤギ担当のお姉さんが、
『ヤギさんはぁああああ!!突然走り出すこともあるのでぇええええ!!お気を付けくださいぃいいいい』と叫んでいたのが印象的でした・・・・。

新しい大型遊具も増えていました。
アフリカのサバンナエリアではここが一番賑わっていましたよ・・・・。


P5262377.JPG


ラクダとヤギ以外には、なんかとりあえず鳥がいっぱいいました。
地味でした・・・。


昼間なので基本だらけている動物たち

アフリカのサバンナエリア以外の既存エリアには今まで通りたくさん動物さんがいるので、今回も既存エリアをメインに見て回りました。

が、初夏の昼間ということで、動物たち基本寝てましたよね。

心根がメルヘンなので、動物さんを前ににしてナウシカばりの心の清らかさで、動物たちを心の声で呼び寄せようとするのですが、動物ガン無視です。

P5262422.JPG

スマトラトラは一度も振り返ることはなく。
ライオンたちも全員寝ており。


カンガルーに至っては結構な数いるのに、一匹たりとも起き上がることはありませんでした。
P5262434.JPG


象さんはちょうどお食事中だったので、しっかり草をもっしゃもっしゃ食ってるところを遠くから見ることができました。
P5262416.JPG


2歳児、ズーラシアに入った直後から『象さん!!象さん!!』と象さんに対する情熱を訴えてきていたので、憧れの象さんに会えて大変満足していた模様です。


アフリカのサバンナゾーン全部オープンするとすごいぞ!

zoorasia.png

今回はまだ1部オープンだったので、necoに『地味!』と言い放たれたアフリカのサバンナゾーンですが、全部オープンすると大変な騒ぎになりそうな予感がします。


平成26年の秋以降公開予定となっていますが、増える動物がすごい。

ライオン、キリン、チーター、シマウマ、サイ、ミーアキャットなどなど動物園オールスターズといった面々が加わる模様!!

今アジアエリアにインドライオンは入るのですが、男の子がお亡くなりになってしまったので女の園になっているんですよね。

ズーラシアのマーク自体がオスライオンなのに、オスライオンが不在とは難儀なものよのぉと勝手に嘆いていた私めにとっては非常にうれしいニュースです。
P5262435.JPG


個人的にはライオン、チーターも当然楽しみなのですが、ミーアキャットに注目しています。


キャットの名を冠するあやつらの勇士、楽しみでたまりません。

公式サイトはこちらimg094.gifよこはま動物園ズーラシア

大きな地図で見る

【本日の体重垂れ流し】
本日54.7キロ。200g増えとるで・・・。

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/549


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。