脱毛ラボで腕の毛をやっつけてきました

| トラックバック(0)

datumoulabo1.JPG

最近よく広告を見かける全身脱毛が月額9,980円でできるという脱毛ラボさん。
今回特別に品川にある脱毛研修センターにお邪魔してどんな流れで脱毛できるのかを体験させてもらいました!!


トップ画像のカッコいい形状のブツでクリプトンライトという光りを照射して、制毛するS.S.C.法を採用した脱毛サロンです。


脱毛初心者なので少しでも痛いと悲鳴を上げる気満々で行ってきましたが、まったく痛くなくむしろ快適だったのでその全貌を紹介しますね!

<スポンサードリンク>


今回は研修センターで体験させてもらったので、ちょっと流れは違うかもしれませんが、まず最初に脱毛についてや料金についての説明があります。

datumoulabo9.JPG

先にも書きましたが、脱毛ラボさんはS.S.C.(スムース・スキン・コントロール)法という脱毛法で、実は『脱毛』ではなく『抑毛』『制毛』という言葉を使ってらっしゃいます。


従来の光脱毛に比べて、毛の再生する働きを制して徐々に細く目立たない毛に変えていくというような意味合いがあるようですね。


肌に優しくて痛くない・・・というので、今回私もやってみたい!と思ったのです。


脱毛ラボでの施術の流れ

説明を受けた後、早速施術スタートです。


こんな感じの施術台。
datumoulabo5.JPG


私は腕のひじ下をお願いしました。


腕だけなので、上着だけ脱いでバスタオル素材の服を着てうつぶせで待ちます。

私は脇での失敗があるので、事前に剃っておきましたが、光脱毛は基本的に前日もしくは当日にきれいに剃ってから行く必要があります。
私の失敗⇒『この脇毛からの卒業』 私が脇毛を伸ばしていた理由


私、今回は過去の失敗経験を生かし、きれいに剃ってやる気満々で行ったのですが、見事に剃り残しがありました・・・・・・。

お姉さんが、シェーバーで剃ってくれましたT=T。
今回は無料で対応していただきましたが、店舗によっては有料でのシェービングもあるようです。


みなさん、しっかり剃って行ってくださいT=T。


こちら、イタリア・DEKA社((医療機器開発製造会社)のS.S.C法の脱毛マシン、M.S.F.Tクリプトン。
datumoulabo3.JPG

クリプトンと聞けばスーパーマンの惑星クリプトンが頭に浮かんで、施術を受けている間中私の頭の中はスーパーマンのテーマ曲がずっと流れていました・・・・。

まず、腕にあるほくろに白いシールを貼ってくれました。
それから腕にマーカーで印を(赤いポツポツ)、照射場所の目安にするようですね。


それから青いツブツブの入ったジェルを腕に!!
なんとこの青いツブツブが大変重要な役割を担っていました。
クリプトンライトを照射するとこの青いツブツブから制毛成分が出てきて毛に働きかけてくれるようなのです。

datumoulabo6.JPG


クリプトンライトとこの青いツブツブ入りのジェル両方の相乗効果で毛をやっつけるという仕組みのようでした!


最初はうつ伏せで、ライトの光りで目を刺激しないように、脱毛する腕とは反対の方向を向いて、更に上からタオルをかけてくれます。

いざ照射!!!


datumoulabo2.JPG


の瞬間はほんとに痛くありませんでした!
全く何も感じないというわけではないのですが、最初の1~2回の照射はまったく何も感じず、3回目くらいから照射の瞬間ちょっと温かい・・・かな・・・?ってくらい。

これで痛いという人はいないと思います。

うつ伏せ状態で照射が終わると今度は仰向けになって照射。
裏表きちんと全体を照射するためにうつ伏せ、仰向けと色んな方向から毛をやっつけてくれました。


うつ伏せの時は顔を腕で隠せるので眼の保護はタオルだけで大丈夫でしたが、仰向けの時はごっつい感じのメガネをかけて更にしっかりと目を保護して施術してくれました。
(注:下のメガネは私のメガネです)
datumoulabo8.JPG


裏表ひっくり返されてしっかり腕にクリプトンライトを照射し終わると、ジェルを拭き取り、10分ほど冷却。施術中から全然痛くないし、ゴロゴロしてるだけでいいから、眠くなるほどの快適さでした。

時間は30分~45分くらい。
めちゃくちゃ早いです。


ジェルを拭き取った後の腕、まったくべたつかず快適です。
datumoulabo7.JPG

10万円前後で全身脱毛ができる計算かな


datumoulabo10.JPG


全身脱毛など一回の施術部位が多いと2時間くらいかかるようですが、1部位だけの場合は1時間もあれば終了する模様。


これなら、ストレスなく通えるなぁ~と実感。
月額9,980円で全身脱毛し放題というのは月に2回ペースで通える人にお勧めらしい。


毛周期や濃さにもよると思いますが、大体半年~1年間、月に2回通って全身脱毛完了するとすると6万円~12万円で全身脱毛ができるという計算に・・・・。


脱毛安くなったなぁ・・・・。


その他1部位だけのプランや6回パックなど、月に2回は時間がなくて通えないという人向けのプランもあるので、安く痛くなく脱毛したいという人はチェックしてみてくださいね!


公式サイトはこちらimg094.gif脱毛ラボ

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/560


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。