0歳から参加できるクラッシクコンサート!クロネコファミリーコンサート@厚木文化会館行ってきました

| コメント(2) | トラックバック(0)

P6133326.JPG


先日、当選しました!
と記事に書いた、0歳から参加できるクラッシクコンサート。
クロネコファミリーコンサート『音楽宅急便』に行ってきました。


ちびっこに本物のクラッシックを聞かせてあげたいというママんのために詳細シェアしますね^-^。

<スポンサードリンク>


クロネコファミリーコンサートとは

過去記事でも書いたのですが、クロネコファミリーコンサートは、あのクロネコヤマトの宅急便が主催しているファミリー向けのクラッシックコンサート。


毎年全国各地で開催されていて、参加費はなんと無料。
その代り応募して抽選に当たらなければいけません。


今回見事当選!
P6032679.JPG


神奈川の厚木市民文化会館での講演に行ってきました。


ちなみに、今年は既に神奈川と静岡は申込み終わっていますが、熊本、広島、東京、北海道はまだ間に合いますので、子供と一緒にクラッシックコンサート行ってみたいという人でお近くにお住いの方はねらい目です。
kuronekoc.png
申込みページimg094.gifクロネコファミリーコンサート


クロネコファミリーコンサート@厚木の様子


今回の神奈川でのクロネコファミリーコンサートの会場は厚木文化会館。

P6133323.JPG

車で行きましたが、駐車場も広くて快適でした。


会場17時45分、開演18時半からなのですが、その前に16時から席を取るための受付が開始されます。


早く行くほど前の方に座れるので、前の方で聞きたい!という場合はかなり早めに行った方がよさそうです。


今回我が家はちょっと遅れて17時頃付きました。
既に1階席はいっぱいで2階席だったので、ちょっと出遅れてしまったようです。

子供が多いかな・・・と思いきや大人の方だけでいらっしゃっている方が多数でした。


プログラムはこんな感じ。
P6183563.JPG


チャイコフスキー『眠れる森の美女より』 ワルツ
外山雄三 管弦楽のためのラプソディ
合唱組曲『あめつちのうた』
Do Re Mi Fa Sol La Si Do!
オーケストラとお話しによる音楽ファンタジー「つるのおんがえし」
ラヴェル ボレロ


たっぷり2時間の公演。
実は娘ちゃん最初の眠れる森の美女とDo Re Mi Fa Sol La Si Do!、ボレロ以外はホールの外で聞きました^-^;。
ず~~~~っとおしゃべりしているので、止む無くパパだけが会場の中で聞く状態に。


2歳児に2時間はちょっと長いですね。


それでも、途中楽器を持って子供がオーケストラと一緒に共演できたり、かなり子供が楽しめるように工夫されたコンサートでした。


最後のボレロはやっぱり圧巻。
これだけは絶対聞きたかったので、しっかり堪能できました。


プログラムにはありませんが、最後に『ラデツキー行進曲』が。
一緒に手を叩いて盛り上がれるのでこれは娘ちゃんも大興奮。
会場全体で楽しめる最高のコンサートでした。


帰り際アンケートに答えるとクロネコヤマトのハンドタオルがもらえます。
猫好きなのでこれはちょっとうれしい。
P6143375.JPG


2013年は熊本、広島、東京、北海道がまだ応募できますので、気になる方は是非!

詳細はこちらimg094.gifクロネコファミリーコンサート

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/566

コメント(2)

ブログ村からきました!!

素敵なコンサートですね!!
実は、私、結婚前までヤマトでずーっとバイト(パート)してて
ヤマトには、かなり!詳しいつもりでしたが
そのコンサートのこと、知らなかったです!!!

私もいろいろ0歳からのコンサートなど検索してたのですが
なかなか見つからなかったので
よい情報を知りました~♪

また、遊びにきますね~。
m(_ _)m

くまたんさん

コメントありがとうございます!
クロネコヤマトさんで働いていた人も知らないレアなコンサートだったんですね^-^。

おかげで当選確率が高いようです!
0歳からのコンサート少ないですが、行けるものがあったら是非行ってみてください!
私も年に2~3回行きますが、子供も楽しそうです!


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。