ミューノアージュには肌再生因子EGFとFGFの最強タッグが入っていた!

| トラックバック(0)

P6022630.JPG


トップの写真、先日イベントでいただいたミューノアージュというドクターズコスメのトライアルセットです。


『貰ったもんはレビューする。それがワシのハレンチ魂。』とわけわからんことを考えながら、このミューノアージュについて色々調べていて、皮膚再生因子であるEGFとFGFという最強タッグが盛り込まれているコスメであることに気づきました。


最近美容業界で話題になっているというEGF(ヒトオリゴペプチド1)とFGF(ヒトオリゴペプチド13)の最強タッグについて記事にします。

<スポンサードリンク>


EGF(ヒトオリゴペプチド1)とFGF(ヒトオリゴペプチド13)


そもそもEGFとFGFって何ぞやという人のために簡単にそれぞれ説明。

EGF(ヒトオリゴペプチド1)

本来火傷による皮膚移植など傷の回復促進などの目的に医療の分野で幅広く使用されていた成分。肌の表面、表皮細胞に働きかけます。


FGF(ヒトオリゴペプチド13)

FGFは、肌の中の方、真皮にある線維芽細胞というコラーゲンを作り出す細胞にはたらきかけ、成長と増殖を促します。



それぞれどちらも肌の再生を促すという成分。
さらっと書いちゃったけど、肌の再生を促すって良く考えたらすごい。


コラーゲンとかヒアルロン酸とかを与えて肌をもっちりとかではなく、肌自体に表面ではターンオーバーを促して、内部ではコラーゲンやらエラスチンやらの生成を促すんですよ。

んでこいつらを同時に与えてやると外と内からダブルで働きかけてくれるという最強タッグ。

EGF自体は最近配合されているものも多いようですが、FGFも同時に入っているかもかなりチェックしたいポイントですな!!


ミューノアージュのスキンケアライン成分をチェック

最初に紹介したミューノアージュのスキンケアラインには7種のペプチドが配合されていることがかなり強調されているのですが、その中でもEGF(ヒトオリゴペプチド1)とFGF(ヒトオリゴペプチド13)の配合が一番高い模様。


ミューノアージュラインの中でも一番人気というクリームの成分をチェケラしてみます。


P6022636.JPG

水、BG、マカデミアナッツ油、エチルヘキサン酸セチル、ベタイン、パルミチン酸、(C12-16)アルコール、スクワラン、ベヘニルアルコール、ヒトオリゴペプチド-1ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-24、アセチルヘキサペプチド-8、オリゴペプチド-6、ヘキサペプチド-11、アセチルテトラペプチド-5、アルギニン、水添レシチン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、レシチン、ジメチコン、カルボマー、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール


成分表は前の方から順に配合率が多いものが表示されますが、EGFとFGFかなりかなり前の方で登場します。具体的な配合率がどのくらいかまではわかりませんが、成分表見る限りではたっぷり配合されている雰囲気が醸し出されています。


ミューノアージュは基本的に口コミで人気なんですが、中にはクリームを塗ったあとモロモロカスが出て、表面にとどまって中に浸透していないような気がする・・・・という口コミを発見しました。
P6022632.JPG

でもこれってEGFのことを調べると当然なのでは!
だって肌のターンオーバーを促すEGFは肌の表面に働きかける成分です。
肌の表面から肌の細胞に命令を出しとる真っ最中なんや・・・・肌の中まで浸透しとったら命令できないよねっ!


FGFも命令を出すのは内部にだけど、表面から命令出しているように見える。


いや~成分についてちゃんと調べてみるもんですな。
面白い。


ちなみに、ミューノアージュにはEGFとFGF以外にもその他5つのペプチドも配合されています。
img094.gif詳細はこちら


それぞれのペプチドが紫外線からのダメージ補修力を高めたり、ヒアルロン酸の合成促したりと魅力的な野郎どもです。


私が今回試したのは化粧水・クリームの他にクレンジングと洗顔が入った4点セットのトライアルキット。


EGF・FGFなどのペプチドが入っているのは化粧水とクリームです。


私の肌は花粉症の時期以外はめったに肌荒れしない鋼鉄の肌ですので、10日分のトライアルキットではまだペプチドたち効果抜群!?とは言えませんが、肌荒れで悩んでいる人には試して損はないキットかと思いますよ。


10日分(4,000円相当)が1,575円で試せます。

EGFとFGFの最強タッグ、試してみたい方は是非!
購入はこちらimg094.gifmuNoageスターターキット

(」°ロ°)」応援ポチがぁああ!更新の励みです♪1日1ポチお願いしますっ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

<スポンサードリンク>
facebook、twitterでシェアしてもらえると管理人がおもらしするほど喜ぶシステムになっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記事一覧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/555


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。