管理人necoのプロフィール

necoprof.JPG
【ハンドルネーム】neco

【居住地】横浜

【生まれた年】1981年

【運営サイト・ブログ】
初めての出産育児体験談
グアム海外挙式体験
などその他多数のサイトを運営中

【家族構成】
夫・娘(もうすぐ2歳)・猫5匹

【仕事】会社経営

【趣味】HP・ブログ作成、ナチュラル系雑貨集め、読書、猫

【愛用カメラ】
OLYMPUS PEN E-PL1s


管理人necoのプロフィールもっと詳しく


●大学入学まで
九州・熊本県出身。
小さい頃は熊本弁で言うと「おどっぱす」な女の子でした。
訳するとめめちゃくちゃお転婆な女の子です。


近所の畑を荒らすわ、火遊びするわ、家の屋根に上って隣の屋根に飛び移るわ、自分の娘がやったら卒倒しそうなことを平気でやるほんとに信じられないくらいおどっぱすな女の子だったと思います。


が、母が知的好奇心旺盛なおかげで勉強を楽しく教えてくれ、成績は良かったです。
中学校では常に学年で1番~3番。
しかし、中学校まで努力して勉強する方法を知らなかったので、高校に入り少し成績が落ち、受験に失敗。


とはいえ、楽天的な性格と勉強好きは変わらなかったので1年浪人して福岡の国立大学に無事入学。4年間経済学を学びました。


浪人時代に、同じ高校だった今の夫と付き合あい始めたので、個人的には運命の浪人時代と勝手に都合良くとらえています。


●大学入学後
無事希望の大学に入れたものの、親元を離れて一人暮らし。
でも、夫も同じく福岡の大学に行ったので同棲状態。


二人とも実家がそんなに裕福ではなかったので、アルバイトに精を出し、溜めたお金で旅行にたくさん行きました。
大学3年生の時にヨーロッパ(イタリア、フランス、スペイン)を一か月かけて回ったことは一生の思い出です!


アルバイトに明け暮れていたのでサークルなどは参加せず、大学時代の仲良かった友人は5~6人程度しかいませんが、おかげで今も仲良くさせてもらっています。
このころから集団で派手に楽しむことは苦手、少人数で地味に集まるのが好きです。


●大学卒業後、就職で関東へ引っ越し
卒業後、千葉に引っ越しました。
新卒で入った会社はIT系のシステム開発会社。もともと営業採用で入ったのですが、会社の方針が変わり、開発部隊へ配属。


基本的にはシステムの仕様検討(設計図を決める仕事)だったのですが、プログラミングとかコードを見ることが苦ではなくなり、今のHP作成やブログ作成の役に立てているので非常にありがたかった。


けれどIT系仕事は激務が多く、毎日終電まで働くことに身体がついて行かず、2年ほどで退職。


体調回復のために契約社員や派遣社員などをしながらゆっくり働き、回復したところで中堅のシンクタンクに市場調査研究員として働き始めるものの、やっぱり会社員という働き方がどうにも性に合わないことに気づき、自分探しのために右往左往苦しむ毎日。


ここらへんで今の夫と結婚。
横浜へお引越し。


そんな中出張移動中の飛行機の中で

『本当に好きなことを仕事にしないと
            自分の心と身体に申し訳ない』

となぜか強く思い、自分の好きなことで起業することを決意。


準備を進めながらその半年後にシンクタンクを退職。
大好きな猫関係の仕事を起業し、今に至る。
娘は起業した年に産まれてたので、起業して半年後に産休に入るというありえないスケジュールでしたが、その後仕事は軌道に乗っているので人生何とかなるもんだとやっぱり楽観的に考えています。


起業したのが28歳の時。20代で本当に好きなことを見つけることができた私は本当にラッキーだと思います。


仕事に会社経営とかっこつけて書きましたが、要は個人事業主です。
2012年1月ごろからHPやブログ作成のマネタイズ化も事業の一部に入れようと日々頑張っています。


本ブログナチュラルママ通信を作った理由


元々HP作りが趣味だったので、自分の体験談をまとめたサイトをいくつか作っていました。


しかし、妊娠・出産をきっかけに、妊娠時や出産時・育児の大変さをものすごぉ~~~~く実感し、こんなにすごい体験をしたんだから、絶対世のママ・プレママに役に立つ情報が提供できるはず!と初めての出産育児体験談を作成。


そんな中同じく育児体験系のサイトを運営しているキティさんに出会い、ブログ運営を仕事にしているということを知り、衝撃波を受ける。


好きなことを仕事にするというのが自分のミッションでもあるので、今の猫の仕事プラスブログやHPを作って情報発信することも仕事にしたいとママ向けの情報発信ブログ『ナチュラルママ通信』をスタート!今に至る。


現在女子限定のレビューブログワークショップに参加して、ブログのプロの方々にブログ運営のノウハウを学んでいる最中です。


以上、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
こんな管理人ですが、少しでも世の中のためになる情報を発信していけるように日々精進していきます!!

ナチュラルママ通信をどうぞよろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0u0w.com/mtos/mt-tb.cgi/308

コメント(2)

ブログ見せていただきました。
キティさんのも拝見したことあります!

私は4才と1才の二人の息子を持つぐうたらなママをしています。
アフィリエイトで稼ごうと思ったのは数年前…何度も挫折しながら
今はチャリン程度に入ってきている程度です。
ネットでちょくちょくお買いものしたりしているので、レビューブログをしてみようとチャレンジしはじめたところです。

そこでnecoさんやキティさんのブログを発見。
とても見やすいですよね~。すごいです。
また参考にさせてもらいます。

レビューブログワークショップ…参加してみたいですね~。

突然のコメントで失礼しました(*^_^*)

塩見さん

コメントありがとうございます!
お子さんお二人もいてブログ運営大変ですよね^-^。

私の場合はブログ書くこと自体が楽しくなってきましたが、軌道に乗るまでは1人では辛いこともあるかともいます!

レビュー講座是非お時間合いそうなときは参加なさるとたくさんのブロガーに楽しいですよ♪
私も大抵参加していますので、是非声かけてくださいね。


検索


ブログランキング

ランキングとやらに参加しています。
1日1回1ナチュママ。応援ポチすると管理人が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

プロフィール

管理人:neco
necomamaprof.jpg 横浜在住、1娘のママ。
出産・育児をきっかけにナチュラル系オーガニック系のものにハマる。
自営業と育児の傍らで趣味のサイト作成にいそしむ日々を送っています。

img094.gif詳細プロフィールを見る


Twitter  Facebook  RSS FEEDS


問い合わせ





シンシアの罠!

シンシアガーデン 表参道にあるシンシアガーデンのコスメが素敵ママ度が高くて大好きです。
色々使ってるやつからお勧めのものをチョイス。 WEBショップはこちらimg094.gifSINCERE GARDEN


ママバターUVケアアロマイン
ママバターUVケアアロマイン
日焼け止めと虫除けが同時にできる超優れもの!ちびっこにも安心して使えます。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケア
シンシアガーデンママバターUVケア
年中通して使える&子供と一緒に使える安全性と機能性抜群の超お勧めUVケアクリーム!香りなしバージョン。
img094.gifレビュー記事を読む

ママバターUVケアリップ
ママバターUVケアリップ
素敵ママんは唇もしっかりUVケア!!安心成分なのでちびっこが顔面に塗っても気にしない!
img094.gifレビュー記事を読む

アミノ酸をくれ!

アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーuruotte
アミノ酸シャンプーに目覚めさせてくれた一本!娘とのお風呂が格段に楽になりました。安全性、髪にも優しいので親子使いがお勧め。
img094.gifレビュー記事を読む

なんか知らんけど人気記事








サイト内の広告について

『ナチュラルママ通信』では記事の一部にアフィリエイトシステムを利用したものがあります。
(アフィリエイトとは、当サイトのリンク経由でご購入頂いた場合に、紹介料としてのコミッションが頂けるシステムです)。
その分、良いものは良い、悪いものは悪いと誠実な読者に役に立つ記事作成を心がけています。
当サイト経由で商品を購入することにためらいがある方は、気になった商品名をgoogle、yahooなどで個別に検索して購入してくだいね。